ネットワークビジネスを何も言わずに退会する人

ネットワークビジネスは、人と人とのビジネス。

私は、そう思っている。

このビジネスを始めるときに、きっかけは、人からの誘い。

電話している女性girl-926225_640

でも、辞めるときは、何も言わずに、何の連絡もなしに辞めていく人もいる。

私の場合、今までそういう人は、いなかった。

文句だろうが、感謝だろうが、不満だろうが、なんでも投げて、
辞めていく人たちの方が多かった。

今年に入って、何も言わずに、やめる人が現れた。

フォローは、お金でフォローしていた。

その人のIDで商品を購入していた。

もちろん、その人にポイントがつく。

だから、その人に権利収入が入ったらいいと
思ってしていたことだった。

だけど一応、その人には、「○○さんのIDでいつ、何PV購入しました。」と、
連絡するじゃないですか。

2回、その人のIDで購入して、2回とも返事がなかった。

そして、2回目の連絡をしたとき、

突如退会していた。

何の連絡もなく。

私は、その人に利害を与えてはいない。

それどころがビジネスに有利になるように、
フォローをしていた。

なのに、恩を仇で返されるようなことをされた。

でも、理由がわからないから、仕方がない。

それから数か月後。

とあるSNSで投稿を見つけた。

私との友達関係は切られていた。

それにも驚いたのだけれど、

イキイキとした投稿がそこにはあった。

どこかのネットワークビジネスで頑張っているようだった。

人には縁というものがあるので、

とやかく言うことはないけれど、

その人はまだ20代。ということもあるのかもしれないけれど、

一応、社会人として、こっちのネットワークビジネス辞めることを
ハッキリと言ってくれてもいいのではないかと思った。

今後、一生、縁のあることがないかもしれない。

ならばなおさら、人間関係を、

相手を、人のかけらとも思わないような態度は、

悲しいと思った。

何度も言う。

私はその人に、いっさい買わせるようなことをしていない。
お金を使わせてもいない。
その人は、アトミ製品をひとつも購入しなかった。
1年後から活動しますという言葉をいただいていたので、
それまで待つつもりでした。

その日が来るまでお手伝いできればと思い、
その人のために私がお金を使っている。

なのに、アトミのネットワークビジネスを何も言わずに退会した。
別にそのままいてよかったのに。

ネットワークビジネスを何も言わずに退会する人は、

きっと他のネットワークビジネスでもうまくいかないのではないだろうか?

そう、思うのは私だけだろうか?

相手のために、仲間のために、アップのために、パートナーのために、
私なら、辞めるときには、ハッキリと言うよ(・∀・)つ

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です