ネットワークビジネス妄想口コミ日記

今、シナリオが頭に浮かんだので、書いておきたいと思います。

ターゲット・シングルマザーのMさん。

3人の子どもたちと暮らしている。(大学生、高校生、かな)

仕事はアロマセラピスト。

エステサロンs (2)

某有名整体院で、受付事務と、アロマトリートメントをしている。

その他、
小学校で、香育の授業を担当。
ヨガ教室とコラボして健康教室を開催している。

Mさんとお茶をする約束をした。

私「久しぶり~!最近どう?元気?」
M「元気だよ~!それよりアロマ頑張ってるね!」

私「う~ん、そうでもないけどね(笑)仕事はどう?」
M「うん。いろいろなお客様が来るから楽しいよ。」

私「すごいね。講座も順調だね。」
M「そんなことないってー!でもありがたいけどね。」

私「今は収入面では、苦労してないかもしれないけど、
他に収入源とかはあるの?」
M「いや、仕事が忙しくてそれどころじゃないよ。」

私「そっか~。まあありがたいよね。金銭面の苦労はしたくないもんね。」
M「そうだよ~。でも仕事があるだけありがたいね。」

私「将来のことって何か考えてる?」
M「なになに?将来のこと?」

私「うん。10年後の自分がどうなっていたいか?とか、
その時の収入源ってどこから入っているか?とか、、、。
やっぱり先立つものはお金だと思うんだよね。」
M「うん、、、。そうだよね、、、。今からお金を貯めても、しれてるもんねぇ・・・。
かといって、今のところ時間もないし、体力的にも、これ以上副業をするのは難しいし、、。」

私「うん。Mちゃん、歯ブラシとかシャンプーって使ってるでしょ。
もしも、それが副収入になるとしたら、どうする?」

M「よく意味がわからないけど、どういうこと?」

私「実はね、アトミっていう韓国の会社があるんだけど、
一般の流通をやめて、あえて口コミだけで広げているのね。
それで、口コミで広げてくれた人たちに、お金を還元しているの。
商品にこだわりを持っていて、最高級の歯ブラシやシャンプーや
化粧品を、コスト削減して低価格に徹底しているから、
使うだけでも得なんだ。
いつも使っている日用消耗品が、いつもの価格よりも
品質はいいのに安くって、自分のまわりに使う人を
増やしていくだけで、お金が振り込まれてるのが、
ずっと続くってよくない?」

M「なるほどね。将来のために収入は欲しいと思うよ。でも時間もないし。」
私「みんなそう言うよ(笑)いつも買っているものが、
もっと安く買えて、ポイントがずっと貯まり続けて、紹介すると収入が入り始めるんだ。
ネットワークビジネスだけど、初期投資も、維持費もそんなにかからないんだよ。
それがこれ。よかったら使ってみて。使ってみていいなと思ったら、
また時間作って。」

M「そっか~。そういうのって大変じゃない?」
私「いっかい話を聞いて判断したらいいよ。
自己消費分だけだし、登録無料だし、世界中の人たちを紹介できるし、
売上報酬は、ワンサーバーで上がってくるから、登録しとくといいことずくめだよ。
話きいてから決めればいい。」

M「そうか~。ほかのネットワークビジネスとはなんだか違うみたいだね。
いちど使うだけ使ってみようかな。」

そこで、妄想口コミは終わったのだった。

~今日の練習~

相手にどんなメリット(いいこと)があるか、
イメージできるように話す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です