2つ目のネットワークビジネス(23人目)

今日は、誰に声をかけようかな~♪

そう、思っていたら、Facebookで2人の人から勧誘のメッセージが入った。
dd8abb53ce5c3428dcee6985b50b6c17_s

ひとりずつ、紹介したいと思います。 

まずは、ヒロさん。

Facebookで友達リクエストから始まり、つながって挨拶。

そこまではデフォルトなんだけど、。

その夜中に、勧誘らしきメッセが入った。 

ヒロさん「夜分にすいません。 実は私がやっている、
みんな全員が幸せになれる副業のビジネスがありますが、
ご興味あればお知らせ下さいませ。

先行にて、優先的にお知らせ致しますのでご連絡下さいませ。
宜しくお願い致します!」 

『先行にて、優先的にお知らせ』・・・。

この言葉が出てくるのは、外資系のネットワークビジネス。

おそらく日本上陸前。

現在、盛り上がっている。

それらのことが推測できる。

わたしは、これ以上ネットワークビジネスを増やす
つもりはないし、やる気はない。

でも、勧誘してきた人には、感謝して、逆勧誘だ~。

というわけで、反撃に出た。

私「こんにちは。ネットワークビジネスかな?

ストレートに言ってもらっていいですよ。
電話かスカイプしてもらっていいですか?
私は、今日はほとんど家にいます。
電話もスカイプもOKです。
ヒロさんの、ご都合のいい時間に合わせますよ^^」

ヒロ「ありがとうございます。ではストレートにお伝え致します。

もうご存知かと思いますが、こちらはネットワークビジネスですが、今までと全く違う内容です。

それでは一度ご連絡させて頂きます。」

う~ん。やっぱりネットワークビジネスだった(笑)

続いて話をする。

私「はーい^-^
できればスカイプがいいですが、スカイプはご存じですか?」 

ヒロ「ありがとうございます。それでは、スカイプにてご連絡致します。
この10分後とか30分後とかいかがですか?」 

私「今から洗濯干したり、昼食を用意したいので、
午後からだと助かります。」 

で、なんだかんだと、13:30からスカイプすることになった。

ヒロさんは、30代後半の男性。既婚だけど子なし。
奥さんは30代前半。

今の給料だけでは、将来が不安だからと、
ネットで検索したら、とある人につながり、
そして今のネットワークビジネスをスタートしたそう。

スタートしたのは先月末。
まだ1か月たっていない。

なんでも4人集めれば、毎月の支払がずっと無料になるらしく、
4万円のプラチナコースというのを払っているそう。

旅行のネットワークビジネスということだった。
現在は海外旅行だけだそう。

この会社は、去年から知っていたことをお伝えした。

そして、私の話を自己開示した。辛かった話、苦労した話。。。

そして、私のほうの会社にも興味を持ってもらえたので、
スカイプの後、お互いに会社資料をメッセに貼ったのだった。

種まきはこれにて終了。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です