ネットワークビジネスの活動日記を作りたい

アトミは、インターネット上での宣伝行為や、会社のHPを載せることは
禁止されています。

bsPAK85_Blogcc20141206203244

では、インターネットを活用して集客していくにはどうしたら???

最初の頃は、ランディングページを作成して、ステップメールを作成。
それをリードメールに流す。

というようなことをしていた。
けれど、リードメールはお金がかかるため、
お金をかけたくないダウンさんにとっては、
抵抗が生じるため、できる人しかできない、しない。

他には何がある?

どうしたら?

どうしたら?

そんなある日、パソコンを持っていない人の、
注文方法について、とか、
デビッドカードしか持っていない人の注文方法を聞くため、
本社に電話した。

その時ついでに、インターネット上での禁止事項みたいなものを聞いてみた。

そして、得た回答が、
宣伝行為のためのブログでなければOKとのことだった。
つまり、愛用者目線で、写真と個人的感想を載せるとか、
そういう感じのSNSやブログならOKだと。

そして、紹介して欲しいという人が出てきたら、
紹介、登録もOKとのことだった。

なるほど。

なんだ、それならもっと早く聞けばよかった。

それから策を練った。

頭の中にあったものは、コチラの無料ブログについて考察した記事。

まずは、愛用者ブログを作ろうと、
ある日、Jimdoという無料ブログをスタートした。
アカウントまで作成したものの、それからどうしたらいいかわからず、放置に(爆)

Seesaaブログは、検索に強い無料ブログ。
でも、とにかく反応が遅い。
何かにつけて遅い。
なのでパス。

アメブロは削除されやすいので、危険すぎる。
削除されるリスクを伴いながら、書くのはストレス。
なので、パス。

となると、経験上、私はライブドアブログが一番使いやすいので、
結局ライブドアブログでスタートすることに。

『ビジネス活動日記』と、『愛用者ブログ』の両方とも、
ライブドアで作成することにした。

ホントはね、リンク貼るとかそういうのを考えたら、
それぞれ別の無料ブログにしたほうがいいんですが、
あまり気にしない(笑)

で、愛用者ブログといっても、まだシャンプーしかまともに
使っていないので、『ネットワークビジネス活動日記』から
スタートしよう、と、このブログを始めた。

そして、数日で、アトミに参加するきっかけや、
参加前の気持ち、参加した決め手になったもの。

そして、活動してきた内容、小さなことでも、
書きつづっていった。

とにかく時間がないため、いちどに15記事書いたりして、
ぐわーっと書いている。

SEO的には、「ネットワークビジネス」、「活動日記」、「逆勧誘」、「アトミ」
あたりで検索にひっかかるようにしている。

このブログをぐわ~っと、ひとしきり現時点までの活動記録を
書き終えたら、ビジネスメンバー専用サイトを作成していこう。

早くビジネスメンバー専用サイトを立ち上げたい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です