ネットワークビジネスのセミナーに誘われました

セミナーネタ2つ。

ひとつは、
アトミのセミナーに地元で開催されるものがあるのだけれど、

それに行ったほうがいいよ、とアップラインから勧められた。

cappuccino-593256_640

ネットワークビジネスで成功する秘訣は、『成功者に近付くこと』だと。

そういうわけで、4月のセミナー行こうかな、どうしようかなと思っていて。

同じ地元のメンバーさんを誘ったところ、
「今回は都合が悪いので、 またお願いします。」とのことだった。

私も仕事だしな~。う~ん。どうしよう~。

でも、一人で行くか~。ドキドキ。

そんな矢先に、先日のお姉ちゃんに、

アトミの話せなかんと思って、LINEした。

唐突に本題を出してもな~と思ったので、

まずはあいさつから。

そして、お姉ちゃんは、フォーデイズをしているのだけれど、
かれこれ2年愛用者を続けているというので、

「ネットワークビジネスをした動機やきっかけは何かあったの?」 

と、聞いたところ、

「話すと長いから。ちょっとお~!7日空いてる?
サロン行かない?」と、

いきなり誘ってきた!!!

面食らった~(爆)

私の中では、困ってしまって、動揺してしまった。

どうして、動機を聞いているだけでサロンなん??? 

よくよく聞いたら、その日は新しい子と行くらしく、

ランチをしてから、サロンに行くとのこと。

よ~く考えたら、行って帰ってくるまで約7時間もかかるじゃん!

友達に相談して、サロンはお断りすることに。

でも、夜、お茶でもしない?と誘ったら、

すごく喜んでくれた。

少しの時間しかなかったけれど、

夕方、お茶した。

私は、フォーデイズに行ってきたばかりの
お姉ちゃんに勧誘されるつもりで行った。

だけど、まったく勧誘するどころか、
私の話を聞いてきたので、驚いた。

ビジネスの話、製品の話、

私の話、、、すべて素直にニュートラルに聞いてくれた。

サンプルも3セット渡した。
先日、ダウンさんから頂いた、広島のお菓子も一緒に。

そして、製品価格や会社の報酬プランをLINEで送った。

そして一番驚いたのは、

「セミナーって近くであるの?」と、お姉ちゃんのほうから
聞いてきた!!!

4月の予定を伝えたら、都合が合わないということだったけど、
毎月あるよと伝えたら、「5月の予定が決まったら教えて。」
と言ってくれた。

セミナーに自分から聞いてくるなんて、初めてだった。

ビックリした。

もしかしたら、もしかしたら、

お姉ちゃん、登録するかもしれない、、、、。
 

そんな気がした。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です